めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、気の向くままに

 

 

どうも、めんどくさがりです。

 

今日は久々にゆっくりでいいから、のんびりでいいからお風呂に入ってみようと思い

入浴したのですが、

汗が止まらない、止まらない。

 

汗が止まるまでは眠る体制に入れないな、と思います。

 

先日友人たちとご飯を食べる約束をしていたのですが、

眠れず、起き上がれず、行きたくないという不安感、そして頭痛

フルコンボでドタキャンしてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

その友人たちは私がうつ病であることを知らないので、また誘ってもらえるかな、

という不安で溜まりません。

 

 

この、行くまでの気力がない、けれどもこれを断ると次から誘ってもらえなくなるという二つの気持ちもストレスですよね。

 

不安傾向にある私は友人の誘いを断ることがとても時間がかかります。

元々予定があったり、どうしても都合のつかないことがわかっていれば良いのですが、

時間はある、予定がない、けれども絶対行きたいという興味も持てず悩む。

これが一番難しいことですね。

 

お医者様は行きたくないなら、行かない。という判断をしてもいいと思う。

断るという決断をするのも疲れちゃうから流されるのも良い。

 

と仰っていたので今回は前者を取りました。

 

今度はこちらからこの前のごめんなさいご飯会をお誘いしようと思います。

 

 

最近は明け方にしか眠れず(睡眠導入剤はちゃんと飲んでます)、お昼頃起きて

何か食べたり、食べなかったり。腹痛が多く、あまりご飯を食べたいと思えないのです。

元々食欲もまだ戻っていません。お水3杯ぐらいでお腹いっぱいです。

 

そんな時間に眠っているにも関わらず16時から20時にかけて何をしていても眠くなってしまい、寝てしまいます。

 

この時間に眠ると夜また眠れなくなると思っているのですが、先週からずっとこんな感じです。

 

天気が崩れるせいで頭痛が起きる前に眠ってしまうのかもしれません。

その四時間をどうか夜中の四時間に変更してほしいなぁ、と思いつつ

明日もきっと眠ってしまうのでしょう。

気の向くまま、眠れるときに眠ろうと思います。

 

それでは汗も引いてきたので眠ろうと思います。

 

では、また。