めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、断られる

 

 

こんばんは、今日も眠れないめんどくさがりです。

 

 

今日は病院の日で、今後についてのお話をしてきたのですが、どうも今年中に

生活リズムが作れるかどうかが問題のようです。

 

朝起きて、ご飯を食べる

夜にはお風呂に入って、ごはんを食べて、眠る

 

このリズムすら崩れてしまっているので社会復帰はまだ難しそうです。

 

さて、今日は病院のあとはまぁまぁだったのですが、

また

友人に断られてしまい、そのことで落ち込んでここに来ました。

 

 

 

私がこういうのはどうかな?と提案していて、何人かも良いね、と賛同してくれてたにも関わらず、あの人が今回は都合がよくないって言ってるから今度にしよ?

 

 

と、たった一人のために私の提案はなかったことにされ、さらにはなぜか

これならいいと思うんだー

 

と今まで出てきてなかった話を急にだされ、しかもその話はある程度進んでるようで、

 

私の考えていたことなど微塵もいらなかったのだなぁ、と心のシャッターが下りる音がしました。

 

 

お金がないから

時間がないから

タイミングが合わないから

 

そんな風に私の提案は簡単に流され、

 

別の話は勝手に進んでいき、そこに私の意見はないようです。

 

今まで、私は

友人には友人の都合がある、だから私の意見だけを通すことは出来ない

と私に我慢するように言い聞かせて我慢してきました。

 

 

それなのに、友人たちの中での私の扱いが軽すぎるのではないか、と

不信になり始めています。

 

 

私がいなくても開催するけど、私以外のだれかが欠けてしまうなら中止にしよう、といった扱いの差があるようにしか思えないのです。

 

断ることに対して、相手は何も考えずに断ってるのではないかとか、私の事はどうでもいい、5番目いやもっとしたの優先順位だから都合がよくないから止めで!と軽く言えるのではないかとぐるぐる考えてしまいます。

 

断らないでとは言えないことはわかってるんです。

せめて、しっかり考えてそれでも都合が付けられないから断るといった考えた上での返答であってほしいんです。

 

 

うつ病じゃなくても、友人から断られるという行動の辛さはずっと抱えてきているので、

それが何倍にもなって体にのしかかっているようです。

 

 

無事眠れるでしょうか。

 

 

 

では、また。