めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、かえてみる

 

 

こんばんは、おはようございます。

 

めんどくさがりです。

 

 

よく枕が変わると眠れない、と言いますが

逆に眠れない時に枕を変えたら眠れるのかと思い枕の位置を変えてみたりしましたが2時間無駄にしました。

 

どの状態が正解なのかわからないので肩がこった気がします。

 

肩あたりから枕にのってるのが良いらしいですが猫背なので苦しかったです。

 

 

 

さて、今日1つ疑問に思ったことがありまして、

 

家で食事をつくる体力

コンビニにご飯を買いに行く体力

 

どちらが多くかかるのかです。

そのときの状態にもよりますが

どちらも相当疲れますよね。

 

 

炊事には片付けも伴う、コンビニには着替えとお金がかかる。

自炊もかかりますが。

 

 

今の時期だと暑くも寒くもないので外に出やすいのですが

夏や冬はさらにハードルが上がりますよね。

 

でも自炊してる最中に気分が落ちていくのもきついものがあります。食べるの私しかいないし。

 

 

コンビニも棚の前で決められなくて悩み続けるのも大変です。

 

 

 

 

 

 

こうやって両方に負担をかけてどちらも選べなくなってしまうんですよね。

つらい。

 

自分の楽な方を選ぶ

 

どっちも辛いんじゃい

 

とセルフでつっこんだりします、心の中で。

 

 

 

 

天気が悪くて気圧も下がってるみたいなので皆さんも気をつけて。

 

一日一錠と言われた痛み止めの薬を飲むタイミングをはかりながら過ごしたいと思います。

 

 

では、また。