めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、鬱になる

 

このブログは深夜にどどうしても吐き出したい用、または最近ちょっと趣味に熱中できなくなってきた人に気を付けてほしい用、そしてなによりも自分の記録用に開設しました。

 

 

事の発端は先月のこと、寝つきが悪くなり朝起きても疲れた状態。

毎朝エナジードリンクと水を買って仕事へ向かっていた日のことでした。

ある日起きると胃が痛い。これは最近飲み続けたエナジードリンクと頭痛用の痛み止めで胃を壊したな、と思い病院へ

最近気になってたし睡眠薬を処方してほしいなぁ、とお医者様へちらっとこぼしてみました。

 

最近あまりうまく眠れないんです。

 

そこからいくつか質問され、ぼんやり答えていたら

 

うつ病になりかけている状態ですね。

 

えっ?

 

正直びっくりしました。自分がうつ病になるような真面目な人間ではないし、イメージの中のうつ病の方と自分は全然違うと。

ですが簡単なテストをし、もう一度診察していただいてやはりもうなりかけてるとの診断でした。

 

 

こうしてめんどくさがりな私はうつ病になりかけていることが発覚したのです。