めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

2017-01-01から1年間の記事一覧

めんどくさがり、褒められたかった

こんばんは、めんどくさがりです。久しぶりに下降気味の気持ちの中、色々と考えてしまっていました。ふと、認証欲求から、褒められたい。と思いました。しかし今の私では褒められるようなことは何もありません。そして、過去に褒められたことも思い出せませ…

めんどくさがり、ひやひやする

どうも、お久しぶりです。めんどくさがりです。 かなり更新が止まってしまいましたが、なんとか生きてました。 最近は季節柄風邪を引いてしまい、風邪のお薬とうつ病のお薬をのんでいる状態です。 少しでも胃にやさしい食事がしたですね。 風邪のお薬を処方…

めんどくさがり、断られる

こんばんは、今日も眠れないめんどくさがりです。 今日は病院の日で、今後についてのお話をしてきたのですが、どうも今年中に 生活リズムが作れるかどうかが問題のようです。 朝起きて、ご飯を食べる 夜にはお風呂に入って、ごはんを食べて、眠る このリズム…

めんどくさがり、身の丈に合わぬ

どうしても落ち込んでしまい、今のこの気持ちをどうにかしたくてきてしまいました、めんどくさがりです。 日々先の事を考えると不安で、 今していることは会社や家族に迷惑をかけてまでできることなのか、 それでいいと思ってるのかとずっとずっと責められて…

めんどくさがり、ふと思いだす

どうも、めんどくさがりです。先日、気分転換に友人と量り売りの香水屋さんに行ったのですが、香水を普段使いするようなしっかりした生活ができてないので、お気に入りのハンカチなどにつけて部屋でもどこかから好きな香りがするようにしようかと話したら毎…

めんどくさがり、風邪を引く

お久しぶりです、めんどくさがりです。 暑かったと思ったら急に寒くなり、案の定風邪を引いてしまったのですが、 鼻水、咳、喉の痛みとオンパレード しかし熱は上がらず苦しいままです。 念のためせき止めのお薬などいただきましたが、鼻水を止めてほしいと…

めんどくさがり、よく眠る

お久しぶりです、めんどくさがりです。 前回話題にさせて頂きましたAさんには結局あまり一緒に行動せず、 時間・お金・体力・気力をふりしぼって会いたくないという自分の気持ちを 優先させて頂きました。 「もっとはやくおしえてほしかったな」 とその通り…

めんどくさがり、けっきょく

お久しぶりです、めんどくさがりです。 最近は不安で動悸が出ることも増えましたが 外出も増やしているのでそのせいかなぁ、とは思っています。 少しでも歩かないと歩けなくなっていくことを実感したのでほんと少しずつ、 少しずつですが。 お外にでると楽し…

めんどくさがり、ぶつける

どうも、久しぶりにたった一人で遠出をしたら手が震え、足に力が入らなくなり、 呼吸も整わず動機がし、今にも倒れそうになっためんどくさがりです。 今日は用事があって遠出したのですが、そのまま一人で外に出たにも関わらず一言も発さずに帰るのも惜しい…

めんどくさがり、帰る

こんばんは、2日程実家に帰っていためんどくさがりです。 母が体調がわるく、見ただけで泣きそうでしたが、 自分よりも明らかに弱っている母を見たら私はここでは泣き言も辛いという感情も、消えたいという思いも出してはいけない、辛いながらも懸命に治療…

めんどくさがり、自業自得

おはこんばんにちは、10時ぐらいに無事入眠できたのに1時目が覚めてしまい どうしようもないめんどくさがりです。 先日病院で新しい睡眠剤を処方していただいたのですが、ぱっちり夜中に目が覚めてしまい余計質の悪いという感想です。 入眠までは良かったの…

めんどくさがり、頭を抱える

9月になってしまいましたね、めんどくさがりです。 クーラーを消しても不快ではない温度はありがたい限りです。 お水を買いに外に出ると思っていた以上に涼しく、 ずっとお外に居たいなぁと思えるほどでした。 ここ最近続く頭痛も、眼の疲れから来ているので…

めんどくさがり、切り離せぬ【閲覧注意】

どうも、どうしても眠れず、泣きながらここへ戻ってきためんどくさがりです。 最初は寝る準備もして、日付が変わる前に快適な温度、寝具、ゆったりとした音楽を流し眠る努力をしていたのですが、 一時間たっても眠れず、なぜ眠れないのかイライラしてきまし…

めんどくさがり、宇宙人

こんにちは、めんどくさがりです。 最近ネットゲームの探し物するやつを始めてみたのですが、 3分は集中できるのにその後はやっぱり何も考えられません。 ゲーム中心の生活になれば体力回復するまでの間に洗濯しよう、とか ごはんの準備しちゃおう、と思え…

めんどくさがり、恐れる

こんな真夜中にこんばんは、めんどくさがりです。 昨日から家族(唯一話している1人)が来てくれてうつ病になってから1番では なかろうかという距離をお散歩しました。 もう1時間も歩いてた段階でひざはがくがくで疲れていたのですが、用事を足しつつお散歩…

めんどくさがり、考える

どうも、めんどくさがりです 昨日ブログを更新した後、友人と連絡を取り合って話をしていた途端、 消えたくなり、涙が出てきました。 うつ病になってから原因もわからず泣きながらただただ消えたいと思ったことは初めてでした。 その後このままではまずいと…

めんどくさがり、うつむく

こんにちは、めんどくさがりです。 あまりにも邪魔だったので伸びっぱなしの前髪を切ってもらったら 思っていた以上に短くされて恥ずかしいです。 さて、そんな前髪の短いめんどくさがりですが、最近明るい時間にお買い物へ行けたり、病院に行くために歩いて…

めんどくさがり、気の向くままに

どうも、めんどくさがりです。 今日は久々にゆっくりでいいから、のんびりでいいからお風呂に入ってみようと思い 入浴したのですが、 汗が止まらない、止まらない。 汗が止まるまでは眠る体制に入れないな、と思います。 先日友人たちとご飯を食べる約束をし…

めんどくさがり、眠れぬ

どうも、めんどくさがりです。最近不安時に飲む薬が増えたので、ちょっとだけ睡眠用の薬をお休みしてみようかと思い、眠くなるまで待ってみたらこの時間です。未だ眠くならず、身体は疲れてるのに目がぱっちりと覚醒しています。脳も眠りたいのか頭痛がして…

めんどくさがり、落ち込む

こんばんは、めんどくさがりです。 久々に漠然と しにたいなー… と思っているところです。 私の場合、何が辛くてとかどんなことから逃げたくてとか悲しくてという感情よりも、 起きていること、ご飯を食べること、立ち上がることそんな簡単な行動が 面倒にな…

めんどくさがり、感謝する

どうも、めんどくさがりです。 今日は夕方から夜にかけて寝てしまいこれから眠れるのか不安ではありますが、 ふと考えていたことを残そうと。 昨日までの連休で少々忙しくしてしまったのですが、 どの日もきちんとした生活を出来ていたな、と思ったのです。 …

めんどくさがり、言葉に縛られる

こんにちは、めんどくさがりです。今日はお盆休みに入る前にお薬の補充をしに病院へ行ってきました。その際に8月末での社会復帰は難しいかなぁ、と言われてしまい、まぁ、ですよね。と冷静に思ってしまいした。一日動くと次の日一日動けないこの状態ではい…

めんどくさがり、愛想笑い

お久しぶりです。 めんどくさがりです。 今日はお買いものにいくために歩いている途中死にたくなり、泣きそうになりました。 食べたいものも浮かばない、そんなにお腹空いてる気もしない。 それでもごはんを食べなければと思いレストランへ入り注文しました…

めんどくさがり、買い物に行く

気付いたら何日も書いていなかっためんどくさがりです。 この二週間ほどの間にとっても楽しいことと、ひどく落ち込むことがあったのですが、 それはまた別の機会にお話しします。 ついさっきお買い物へ行ってきたのですが、天候も良くないせいか歩いている途…

めんどくさがり、趣味を楽しむ

久々にオタク活動をすることが出来ました。 直前まで行きたくない、人に会いたくないという気持ちでいっぱいであり、 家を出るまでにとても時間がかかりました。 ですが、お医者様にも言われたので少し気分転換をしようと立ち上がりました。 結果、楽しめた …

めんどくさがり、引きこもる

こんばんは。 今日はめんどくさがりがどこまで無気力となったのかレベル設定をしていきたいと思います。 レベル1 テレビをつける(観たいわけではない) レベル2 起き上がって座る レベル3 SNS・ネットでニュースをチェックする レベル4 薬を飲むために…

めんどくさがり、鬱になった

先日 うつ病と診断されました、めんどくさがりです。 お医者様で言われた 趣味とか好きな事が楽しいと思えるところまで回復 という言葉を思い出しました。 そういえばここ何か月かオタクとして日々楽しい!と思えるものがなかったのも事実ながら まったくオ…

めんどくさがり、鬱になる

このブログは深夜にどどうしても吐き出したい用、または最近ちょっと趣味に熱中できなくなってきた人に気を付けてほしい用、そしてなによりも自分の記録用に開設しました。 事の発端は先月のこと、寝つきが悪くなり朝起きても疲れた状態。 毎朝エナジードリ…