めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、鬱になった

 

 

先日 うつ病と診断されました、めんどくさがりです。

 

お医者様で言われた

 

趣味とか好きな事が楽しいと思えるところまで回復

 

という言葉を思い出しました。

そういえばここ何か月かオタクとして日々楽しい!と思えるものがなかったのも事実ながら

まったくオタク活動に触手が動かなかったといえば嘘になり、

そこまで酷い状況なのかと思いましたが、

好きなものに関しても面倒だ、と思うこともまた事実。

 

漫画を読んだり、ゲームをしたり、アニメを見たり、舞台を見たり、雑誌を読んだり、そんな普通のことできる時間が沢山あるのに一向に興味がもてない。

 

この状況か…と呆然としました。

楽しめる状態に戻れば好きなことで日々楽しくなるのかな、と思っています。

まだその段階には程遠いですが。

 

本を読んだりしないで下さい、と言われたのですが読みたくても読めない!

(読みたいわけではない)

活字を追うと目が滑る滑る。

全く内容を理解できず、ただただ目の運動をしただけになってしまい出来ないことがわかった。

かろうじて文字であること、漢字は読めることはわかるのだが内容が理解できないため

続きに進めないという苦行。

お医者様の注意事項は素直に聞くべきですね、反省。