めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさがり、切り離せぬ【閲覧注意】

どうも、どうしても眠れず、泣きながらここへ戻ってきためんどくさがりです。 最初は寝る準備もして、日付が変わる前に快適な温度、寝具、ゆったりとした音楽を流し眠る努力をしていたのですが、 一時間たっても眠れず、なぜ眠れないのかイライラしてきまし…

めんどくさがり、宇宙人

こんにちは、めんどくさがりです。 最近ネットゲームの探し物するやつを始めてみたのですが、 3分は集中できるのにその後はやっぱり何も考えられません。 ゲーム中心の生活になれば体力回復するまでの間に洗濯しよう、とか ごはんの準備しちゃおう、と思え…

めんどくさがり、恐れる

こんな真夜中にこんばんは、めんどくさがりです。 昨日から家族(唯一話している1人)が来てくれてうつ病になってから1番では なかろうかという距離をお散歩しました。 もう1時間も歩いてた段階でひざはがくがくで疲れていたのですが、用事を足しつつお散歩…

めんどくさがり、考える

どうも、めんどくさがりです 昨日ブログを更新した後、友人と連絡を取り合って話をしていた途端、 消えたくなり、涙が出てきました。 うつ病になってから原因もわからず泣きながらただただ消えたいと思ったことは初めてでした。 その後このままではまずいと…

めんどくさがり、うつむく

こんにちは、めんどくさがりです。 あまりにも邪魔だったので伸びっぱなしの前髪を切ってもらったら 思っていた以上に短くされて恥ずかしいです。 さて、そんな前髪の短いめんどくさがりですが、最近明るい時間にお買い物へ行けたり、病院に行くために歩いて…

めんどくさがり、気の向くままに

どうも、めんどくさがりです。 今日は久々にゆっくりでいいから、のんびりでいいからお風呂に入ってみようと思い 入浴したのですが、 汗が止まらない、止まらない。 汗が止まるまでは眠る体制に入れないな、と思います。 先日友人たちとご飯を食べる約束をし…

めんどくさがり、眠れぬ

どうも、めんどくさがりです。最近不安時に飲む薬が増えたので、ちょっとだけ睡眠用の薬をお休みしてみようかと思い、眠くなるまで待ってみたらこの時間です。未だ眠くならず、身体は疲れてるのに目がぱっちりと覚醒しています。脳も眠りたいのか頭痛がして…

めんどくさがり、落ち込む

こんばんは、めんどくさがりです。 久々に漠然と しにたいなー… と思っているところです。 私の場合、何が辛くてとかどんなことから逃げたくてとか悲しくてという感情よりも、 起きていること、ご飯を食べること、立ち上がることそんな簡単な行動が 面倒にな…

めんどくさがり、感謝する

どうも、めんどくさがりです。 今日は夕方から夜にかけて寝てしまいこれから眠れるのか不安ではありますが、 ふと考えていたことを残そうと。 昨日までの連休で少々忙しくしてしまったのですが、 どの日もきちんとした生活を出来ていたな、と思ったのです。 …

めんどくさがり、言葉に縛られる

こんにちは、めんどくさがりです。今日はお盆休みに入る前にお薬の補充をしに病院へ行ってきました。その際に8月末での社会復帰は難しいかなぁ、と言われてしまい、まぁ、ですよね。と冷静に思ってしまいした。一日動くと次の日一日動けないこの状態ではい…

めんどくさがり、愛想笑い

お久しぶりです。 めんどくさがりです。 今日はお買いものにいくために歩いている途中死にたくなり、泣きそうになりました。 食べたいものも浮かばない、そんなにお腹空いてる気もしない。 それでもごはんを食べなければと思いレストランへ入り注文しました…

めんどくさがり、買い物に行く

気付いたら何日も書いていなかっためんどくさがりです。 この二週間ほどの間にとっても楽しいことと、ひどく落ち込むことがあったのですが、 それはまた別の機会にお話しします。 ついさっきお買い物へ行ってきたのですが、天候も良くないせいか歩いている途…