めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、風邪を引く

 

お久しぶりです、めんどくさがりです。

 

暑かったと思ったら急に寒くなり、案の定風邪を引いてしまったのですが、

鼻水、咳、喉の痛みとオンパレード

しかし熱は上がらず苦しいままです。

 

念のためせき止めのお薬などいただきましたが、鼻水を止めてほしいところです。

 

さて、昨日まで実家に帰っていたのですが、

この三連休を利用して実にまともで実に優秀で実に親孝行なご長男様がやってくる

と聞いたので私は帰ってきました。

兄も会いたくないでしょうし、私も会いたくないのでこの方法が一番安全なのです。

 

両親は家事をお嫁さんがしてくれることで安心してのんびりできますし、

兄は可愛い弟と、大事な両親と楽しくご飯などして三連休を楽しむのだと思います。

 

それが両親にとって一番良いと私も思います。

家族団らんをしていてください。

 

 

私は兄のような立派な人間ではなく、うつ病で、気力が無くて、財力もなくて、側にいるだけでも疫病神なのではと思いさえします。現に穀つぶしですし。

 

なので両親と兄たちがこの三連休は私から遠のいて心から楽しんでくれていると嬉しいなぁ、と思います。

私にはしてあげられませんので。

 

 

以前より寝つきはよくなったものの寝起きが起き上がれず、血が通っていないのでは、と疑うほど起き上がれません。

頭痛も続き、微熱も続き、急に一人になったせいで誰かと話したくて仕方がないのに

それが自分勝手で相手を振り回していることも引っかかって苦しいといった状況です。友人たちには本当に迷惑しかかけてないと思うし、自分勝手な行動ばかりがフラッシュバックします。

そのたびにその友人に謝らなきゃ、やまたやってしまった直せてないなど不安につながっていくばかりです。

私がさみしかろうが、相手には都合があるし、それをつぶしてまで相手するほどの情や関係ではきっとないと思ってるはずなので、ただただ、深夜にこうしてブログに書き連ねることしか出来ません。

 

 

 

頭痛も、微熱も、フラッシュバックによる不安感も、寝て起きたら少しは落ち着いていてもらいたいものです。

 

では、また。