めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、頭を抱える

 

 

9月になってしまいましたね、めんどくさがりです。

 

クーラーを消しても不快ではない温度はありがたい限りです。

 

お水を買いに外に出ると思っていた以上に涼しく、

ずっとお外に居たいなぁと思えるほどでした。

 

ここ最近続く頭痛も、眼の疲れから来ているのではないかと思います。

夜眠れず、パソコンでずっと音楽を流したり動画を見たりして時間をつぶしている日々が続き、

さらには十分な休息の取れる睡眠が出来ないとなると

負担は多そうです。

肩こりもとてもひどく、明日通院帰りにでもマッサージで良いので

探してみようと思います。

 

昨日は友人が夜中通話してくれて、

今まで自分はこう思っていたんだ、ということを初めて言葉に出来ました。

 

大切な友人なのに些細な否定のせいで今は連絡が取れないことは私の完全な

わがままであり、自己中心的な物事でしか見てないせいで

友人にひどいことを言ってしまうぐらいなら、と

未読スルーをして数日です。

とくに向こうからも心配してるような連絡も来ないので、

結局私はその程度の人間だということです。

 

 

仕事できるほど人と対応出来ればいい方なのでしょうが、

私は会社の上司、先輩、兄、お医者様、友人には

完全に愛想笑いが入っています。

心配させまいという気持ちと、話してるうちに人と話せてうれしいという気持ちと

今はこれが限界です、の笑い方をしています。

 

 

きっと打ち明けたところで両親も同じような態度を取らざるを得ないでしょうし、

余計な気を使いそうでなかなか実家へ帰れません。

 

 

ただただ、側にいて、しにたいとか泣きそうとか、苦しいとか、眠れなくてイライラするという言葉を聞いてくれる存在がほしいのです。

でもそれを友人に求めてしまうとその友人が破綻してしまいます。

夜中眠れない間付き合ってくれて、ご飯を準備してくれたり、洗濯してくれたり、

お掃除してくれたり、お風呂に入るように準備してくれたり、通院つきあってくれたり。

まるで赤子のようですが、今はそれでもそんな存在に頼りたいのです。

 

誰にも必要とされてこなかった私だけをみてくれる人が存在してくれたなら、と思います。

 

現実的ではありませが、一人暮らしのうつ病の方は家事をしてくれるだけでも心配がへるのではないかな、と思います。

私のような理由ではなく、気力がないので、ということですが。

 

誰かがそばにいていつでもなにかしらでご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれない、でも私の側にずっといてくれる。

そんな存在が欲しいものです。

 

 

頭痛も楽にならず、友人達の態度もうまく返せえず、

今週は気が重いまま週末になりそうです。

 

明日は病院いけるといいなぁ。

 

 

では、また。