めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、よく眠る

 

 

お久しぶりです、めんどくさがりです。

前回話題にさせて頂きましたAさんには結局あまり一緒に行動せず、

時間・お金・体力・気力をふりしぼって会いたくないという自分の気持ちを

優先させて頂きました。

 

「もっとはやくおしえてほしかったな」

とその通りのお言葉を頂いたのですが、実際に会った状況、その前後の言動を今見てもやはりあの時会いに行くという決断をせずによかったな、と思いました。

 

 

ここ最近用事が立て続いたこともあり、睡眠の質も悪化し、病院に行かねばとわかっているものの時間が取れず、と結構なピンチです。

 

用事自体は楽しみにしていたこともあり、その時は不安時の安定剤さえあれば乗り越えられるのですが、

帰宅したり、一人になったりと気の抜ける瞬間がくるとその途端泣きそうな、

消えたいような、そんな気持ちでいっぱいになります。

 

睡眠導入剤を使用してはいるのですが、夜は相変わらず寝付けず、

日中は疲れから眠気が強く、ぼーっとしてしまうことや、

頭痛がまたひどくなってきたという状態です。

6時間以上眠れたとしても起床時には倦怠感、

頭痛による熱っぽさや発汗

あからさまに疲れが身体へと出てきているといったところでしょうか?

 

迎えにきてもらい、寝てるかもしれないから電話をしてください。

とお願いしたにも関わらず、

メールも電話も気付けず、通知音量を大きくし枕元に置いたのに

全く聞こえませんでした。

 

深い眠りにつけているといいのですが、

相も変わらず起き上がりはふらふらし、まっすぐ立てるような状態ではなかったので

期待できませんね。

 

よく眠ることがうつ病になった当時の目標だったのですが、

眠れてるとはいえ、これでは良いと思えませんね。

質、寝つきの時間、深さ、起き上がりの後などまだまだ課題はありますが、

今日もこの時間に少し眠たいので、

眠る準備をしたいと思います。

 

 

以前よりも元気でいられる時間が減ってきたことをひしひしと

感じているめんどくさがりでした。

 

では、また。