めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、眠れぬ



どうも、めんどくさがりです。


最近不安時に飲む薬が増えたので、ちょっとだけ睡眠用の薬をお休みしてみようかと思い、

眠くなるまで待ってみたらこの時間です。


未だ眠くならず、身体は疲れてるのに目がぱっちりと覚醒しています。

脳も眠りたいのか頭痛がしてきました。


お薬を飲んだとしても寝付けるのは2時ごろ。

日付が変わる前にはベッドに入っているのですが、

寝落ちるまでは簡単にはいきません。


ベッドがなんだか違和感があって床に寝てみたり、

掛け布団に包まって寝てみたり、

ベッドにもたれかかるようにして座って寝ようとしたりなど

とにかく落ち着いていられないのです。


暑さのせいかと思いクーラーはなるべく使うようにしているのですが、

どうしても目を瞑って3分ぐらいで移動したくなってしまうのです。


ごはんも食べたいと思わない。

よく眠りたいのに身体が眠りたくないかのように動き回る。


気持ちの不安よりも、希望と現実がどんどん離れていっていることが

考え込んでしまう点になってきました。



快眠や安眠の音楽を流しても変わらず、

ついに玉ねぎのスライスを枕元に置くべきか悩みます。


うつ病のときは出来るだけ規則正しい生活をするべきなのでしょうが、

まずは睡眠が整わない限り、

私は難しいのではないでしょうか。


身体を休めるためにもたくさん寝ても良いので、

ちゃんと寝付けるようにだけはなりたいなぁ、と思うのでした。



今なら眠れそうなので、寝る体制に入ります!


では、また。