めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、感謝する

 

どうも、めんどくさがりです。

今日は夕方から夜にかけて寝てしまいこれから眠れるのか不安ではありますが、

ふと考えていたことを残そうと。

 

 

昨日までの連休で少々忙しくしてしまったのですが、

どの日もきちんとした生活を出来ていたな、と思ったのです。

 

ごはんを食べ、歩いて、見た目にも気を使い、笑い、お風呂に入り、疲れからベットに入るとすぐ眠れる。

そんな普通な日常が送れていました。

ごはんは食べ忘れたりしましたけど、それだけは反省点です。

 

やはりそのとき側には友人や素敵な優しい人がそばにいてくれて、

ありがたいと思いました。

 

よく友人を別の友人に紹介するときに

私に付き合ってくれてることでわかると思いますがとても優しくて面白くて良い人です。

と紹介します。

私の周りの友人みんなに思っていることですし、どんな人か間違いなく伝えられるのかなと思っているためです。

 

長続きする友人は年を取ればとるほど減っていきますが、

学生時代私はうまく友人関係を築けず、

先生に今ぴったりくる友人がいないとしても、これからの人生で必ず会える。

と言われたことを思い出します。

きっとその出会う予定だった人が今親しい人なら良いな、と思います。

 

何年か前に手相を見て頂いたときに言われて今でも忘れられない言葉が

貴方は人に恵まれている

という言葉でした。

 

うつ病に理解してくれた友人、気遣いながらも普通通りに接してくれた友人、頑張るというと怒ってくれる友人、少しでも楽しいと思えるような写真や動画を送ってはいつか一緒に見に行こうね、と治ることを信じてくれている友人。

 

ほんとうにみんな様々な方法ではありますが、見守ってくれています。

すぐ駆けつけられる距離にはいませんが文字なら私も少し考えて、返すことが出来るので内容が無くてもやりとりできることが今の私の唯一のうつ病前からの変わらない行動なのかな、と。

 

なかなか本人に面と向かってありがとう、と伝える機会はありませんが、

うつ病が治った時にはこの記事や前回の記事を読んでもらって、

助けてくれてありがとう。

と伝えられたら良いな、と思います。

 

 

毎日少しずつの感謝を感じています。

ありがとう。

 

明日も楽しい日々になりますように。

明日はお洗濯をしてみたいと思います。

 

では、また。