めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、趣味を楽しむ

 

久々にオタク活動をすることが出来ました。

 

直前まで行きたくない、人に会いたくないという気持ちでいっぱいであり、

家を出るまでにとても時間がかかりました。

 

ですが、お医者様にも言われたので少し気分転換をしようと立ち上がりました。

 

 

結果、楽しめた

 

それどころかアドレナリンがでたのか楽しみすぎた。

友人との会話は尽きず、あの話、この話、とたくさん笑えました。

ここ最近ではなかった頭のすっきりした時間となりました。

 

ただ、反動が大きすぎた。

家に着くなり倒れこむように横になり、

しかし睡眠障害で眠れず、

少し眠っては目が覚め、少し眠っては目が覚める。

暑さもあって体力が回復した気がしません。

 

次の日の昼過ぎまでまともに動くことができませんでした。

 

でも思い出してもうつ病になってからの日々とは違い、心が穏やかです。

お医者様はいい時期と悪い時期が交互にくる、と教えてくださいましたが、

このいい時期がどこまで続くのか不安ではあります。

 

このまま楽しいことを楽しんで、前向きになれれば回復していくのかなぁ、と。

ですがまだ一回目のいい時期、慎重に様子を見なければいけないですね。

 

趣味ができることだけでうれしいめんどくさがりでした。