めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、宇宙人

 

 

こんにちは、めんどくさがりです。

 

最近ネットゲームの探し物するやつを始めてみたのですが、

3分は集中できるのにその後はやっぱり何も考えられません。

 

ゲーム中心の生活になれば体力回復するまでの間に洗濯しよう、とか

ごはんの準備しちゃおう、と思えるのでしょうが、

私の場合、すぐ見ていることすら興味なくなってしまい、

ただただ音楽を流しながら(選ぶ気持ちもないので毎日同じプレイリストを延々リピート)たまにゲームをやってはすぐに飽きてしまい止め、横になっても眠れず

時間が早く過ぎてくれることを待つばかりです。

 

そして夜になると、大体いつも同じ時間に

晩御飯を食べなければならない

とレンチンごはんなど準備し始めます。

 

この食事という行動に私の意思等特になく、

時間になったから

薬を飲まなければならないから

今日食事をしていないから

お腹が空いているわけではない

食べたいものがあるわけではない

 

そんなことがぼんやり浮かんできてSF映画などで表現される宇宙や未来のようだな、と思ったのです。

 

自分の意思とは関係なく食べたいと選んだものではないが食事が出てきて食べる

そんな感じのやつです。

 

レンチンご飯が少なくなってきてまた買い足さなきゃと思ったのも、

美味しいからこれが食べたい

ではなく

これでいい、食べられるし嫌いじゃないし手間じゃない

と買い物という感覚ではありませんでした。

 

在庫管理者ですね。

なので明日探しに行ってみようと思います。

 

人間的な感覚も思考も行動も戻ってきていない私は今宇宙人なのかもしれません。

 

6畳1間の宇宙人です。

 

 

では、また。