めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、底が浅い

 

 

こんばんは、めんどくさがりです。

 

 

 

ここ数年、私は泣き虫なんだなぁと思うことが増えました。

 

感動ものの映画やドラマ、舞台はもちろんちょっとしたCMでもだめなときがあります。

 

感動だけでなく辛いな、と思っても涙がでるし不安でなぜかわからなくても涙がでることもあります。

 

 

鬱になる前もストレスの限界がくると大泣きしてストレス発散をしていました。

 

でもそれでもストレスが消えなくなって、そのうち大泣きすることも出来なくなって、気付いたら自分のストレスについてよくわからなくなって、ストレス感じるという感覚がわからなくなって、鬱になりました。

 

 

なにか感情を強く受けると泣いてしまうのだろうな、と思います。

よくコップから溢れた分、などと表現されますが私はコップどころか皿ぐらいだな、と考えてしまいました。

 

 

深く考えられないところも浅いですが。

 

 

世間はゴールデンウィークですね。

少し出かけるにしても人が増えていると思うと気が重くなりますが、なんとか過ごしたいと思います。

天候が良くないとのことなので、天気予報は細かくチェックしておこうと思います。

 

 

では、また。