めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、のりこえた

 

 

みなさん、こんばんは

めんどくさがりです。

 

終わっちゃいましたね、連休

 

毎日お休みの私はあんまりわかんなかったですけど平日と休日があるみなさんはちゃんとお休み出来ましたかね

 

 

 

 

この連休中、とても体力が必要な日々だったんですが

アドレナリンなんですかね

着替えて、化粧をして、家を出たらマイナスなことはあまり出てこなかったんです

 

ただ家に一歩でも入ると麻酔が切れたみたいにじわじわだめになっていって

 

まだ明日予定があるのに、お風呂に入らなければいけないのに、着替えなければいけないのに、化粧を落とさなければいけないのに

 

一つ一つが重たくて先延ばしに、先延ばしにしたくなります

 

するとまた睡眠時間がなくて、体力回復ができなくて、疲れを減らせないまま次の日をむかえます

 

 

連休が終わったので、私のアドレナリン期間も終わったようで帰路からもうマイナスにむかってました

 

その日が楽しめれば楽しめたほど急降下するもので、勢い良く深いところまで落ち込んでしまいます

 

 

現に落ち込んで色んな気持ちがぐちゃぐちゃで、整理しながらかけているのでなんとか言葉になっています

 

 

疲れて体が痛いのに全く眠れなくて

連休中は夜中でもたまに起きてる人もいたツイッターのTLもみんな眠っていて静かで

ひとりぼっちだなぁ…と思いました

 

 

予定を全て終わらせて安心しましたが、

その代償の疲労とこれから戦わなければなりません

 

 

連休中に悲しいニュースがあって、

これから五月病と言われる倦怠感が出る人もいるでしょう、

気温が落ち着かずついていけない人もいるかもしれません、

環境に慣れずまだまだ緊張している人もいるかもしれません

 

 

私自身が自分のことを助けられてないのに何言ってるんだと思われるかもなんですけど、

どうにもならないときになんでもない言葉を吐き出す場にこのブログのコメントとか使ってください

 

自分が鬱になって、この間みたいに薬飲まなくて消えたくて仕方がないような日々を過ごして欲しくないんです

 

 

どんなシステムがあればみんなのどうしようもないときの気持ちを救えるのかはわかりません

でも、もし、必要なら使って下さい

 

 

 

誰も見てないブログなので

 

 

 

では、また。