めんどくさがりだと思ってたらうつになった

ただのおたくOL(だった)にーとが記録のために何日かに一回更新したい(希望)

めんどくさがり、ひやひやする

 

どうも、お久しぶりです。めんどくさがりです。

かなり更新が止まってしまいましたが、なんとか生きてました。

 

最近は季節柄風邪を引いてしまい、風邪のお薬とうつ病のお薬をのんでいる状態です。

少しでも胃にやさしい食事がしたですね。

 

 

風邪のお薬を処方されるにあたり、うつ病の方の薬が少し減りました。

ここ最近は不安になることがすくなくなった、とお医者様にお伝えした結果です。

 

 

しかし、先日、事件が起きました。

 

お買い物に行かねばならぬため、明るい時間から出かけました。

すぐ戻るつもりで、食事も外でとる予定もなかったため、

薬類を一切持たずに外出してしまいました。

 

すると家を出てほどなく急に不安に襲われました。

沢山の人と、車、だれかにころされるのではないか、事故にあってしまうのではないか、倒れるのではないか、そんな不安で心臓もどくどくと大きく音をたてはじめたような気がしました。

のども乾き、久々の外の明るさは眩しく、寒いのか暑いのかわからないような感覚でした。

実際汗も止まらず、一人で動揺してしまっていたと思います。

 

明るくて人の多いところにもいくことは慣れたとおもったのですが、

やはりまだ体調によるということが身に沁みました。

 

あと、薬は出かけるならどんなに近くても、絶対持ち歩くべきだと思いました。

 

夜の暗くて少し涼しい空気の中歩くことが心地よいのですが、防犯等の安全のために後ろを何度も振り返って歩いたり、人とすれ違ったりすることはやはり不安なので、うまくはいかないものだなぁ、と思いました。

 

落ち着いたと思っても、まだまだ、不安で油断はだめですね。

反省です。

 

 

まだまだ不安になっちゃうスイッチはたくさんありますが、少しずつ少しずつ普通の生活に戻れるよう人生の長い長い夏休み&秋休み&冬休みにのんびりまったりしたいと思います。

 

 

では、また。